西船橋子どもミュージカルについて

「西船橋子どもミュージカル」は「児童劇団 大きな夢」の2つめの子どもミュージカル劇団として平成11年に発足しました。プロの子役を養成する団体ではなく、地域の子どもたちにミュージカルを通じて情操教育を図ることを目的として活動しています。

 対象は小学生から高校生。一流の講師による歌・ダンス・演技のレッスンに励み、正しく大きな声を出して表現することを楽しく学んでいます。


毎年、主に春休みに行う定期公演では、プロのスタッフに支えられた本格的なミュージカルをたくさんのお客様に観ていただいています。
演目は劇団オリジナルのミュージカル作品。
全員が舞台に上がり、1つのミュージカルを作り上げます。


長期間にわたり努力を積み重ねて完成するミュージカル。

拍手に包まれて歌う子ども達の笑顔は普段の生活では味わえない感動と達成感に満ちています。


☆第20回記念公演
ミュージカル「ロビンソン*ロビンソン」
 2019年3月27日(水)船橋市民文化ホールにて無事終演いたしました。

ブログ 「ミュージカル大好き♪」 稽古日誌他、色んな情報を発信中です!

レッスンは毎週木曜日に葛飾公民館等で行っています。

見学・体験、大歓迎!

随時受け付けしていますので、ご興味のある方は 「入団希望の方はこちら」のページをご覧くださいね。

ほとんどの衣装は児童劇団「大きな夢」より貸し出しです。